土地(24)
4 魂の洞窟
4 聖なる鋳造所
4 踏み鳴らされる地
4 寺院の庭
2 断崖の避難所
1 根縛りの岩山
1 陽花弁の木立
1 森
1 山
2 ケッシグの狼の地
クリーチャー(23)
4 アヴァシンの巡礼者
1 東屋のエルフ
3 絡み根の霊
2 ロクソドンの殴打者
4 ボロスの反抗者
1 前線の衛生兵
3 高原の狩りの達人
2 修復の天使
3 スラーグ牙
スペル(13)
3 遥か見
2 セレズニアの魔除け
1 ボロスの魔除け
2 冒涜の行動
2 忌むべき者の篝火
2 ドムリ・ラーデ
1 一族の誇示
ゆ。こうか。
既存のナヤからの変更点は前のめりにしたこと、
2T遥か見よりも2T3マナ出すことを重視、
後は最近のとりあえず4~5マナ積みたいだけ積めよをやめてマナカーブを美しく。
マナカーブの関係からCIP減ったので修復は2枚に抑えた。
いっそ7マナクリで遥か見抜いたほうが強いのかもしれないけど遥か見に甘えた。
ケッシグ、X呪文を中盤マナクリ1か遥か見1回うった状態で使いたいし。
もし環境初期に大隊が機能してる様な、
冒涜が単純なリセットとして優秀そうな状態であれば、
東屋抜いて遥か見4、冒涜・絡み根追加した上で3マナ域の見直しあたりが気になるところ。
まあ脳内では反抗者にらみ合って冒涜打てないとかがやばい。
しかも回答がない\(:D)/
そう考えるとボロススライのフィニッシュorリセットに据えてボーライ走らせた方が強いのかもしれない。
一族の誇示は強いのは間違いないけど純ミッドレンジではない構成にしたのであまり強くないかもしれない。
始まってみないと分かんないけどとりあえず冒涜楽しそうだからこれ組むわ。
多分回しなれたら調整よりも気合で黒タッチする方向いって
サイド思考停止デュレス、オリヴィア、殺戮遊戯、ラクドスリターンから適当に積む。
GTC後スタン:ボロススライ
クリーチャー(32)
4 軍勢の忠節者
4 流城の貴族
3 ラクドスの哄笑者
4 果敢なスカイジェク
4 灰の盲信者
4 ボロスの反抗者
2 紅蓮心の狼
4 火花の強兵
3 地獄乗り
スペル(5)
3 硫黄の流弾
2 冒涜の行動
ボロス版。
作りながら思ったことは霊炎刺さるってレベルじゃない。
ガッショどころじゃない。
そう考えるとスカイジェクは鎖歩きと散らして、
やっぱりヘルライダー4の方がいいかもなー。
妄想が止まらない。
GTC後スタン:青黒ゾンビ
クリーチャー(26)
4 墓所這い
4 戦墓のグール
4 悪名の騎士
2 スカースダグの高僧
4 ゲラルフの伝書使
4 戦墓の隊長
4 ダスクマントルの予見者
スペル(11)
4 悲劇的な過ち
2 究極の価格
2 ディミーアの魔除け
3 ヴェールのリリアナ
1番気をつけなきゃいけないのはボロス含むデッキに対して
絶対3~4T以降スリップを構え続けなければいけないこと。
1回でも火花通したら間違いなく負ける。
そう考えるとビート同士だとゴルガリウーズがさらに光ってきて・・・?
BUGウーズもコントロールに勝てるならありになってくる。
脳内メタグルグルしてる時楽しすぎわろた
まとめ:スリップ、霊炎、ゴルチャが輝く環境(予定)
とりあえずGTCコンプするしかない。
祭り中盤までMO封印まである。
4 魂の洞窟
4 聖なる鋳造所
4 踏み鳴らされる地
4 寺院の庭
2 断崖の避難所
1 根縛りの岩山
1 陽花弁の木立
1 森
1 山
2 ケッシグの狼の地
クリーチャー(23)
4 アヴァシンの巡礼者
1 東屋のエルフ
3 絡み根の霊
2 ロクソドンの殴打者
4 ボロスの反抗者
1 前線の衛生兵
3 高原の狩りの達人
2 修復の天使
3 スラーグ牙
スペル(13)
3 遥か見
2 セレズニアの魔除け
1 ボロスの魔除け
2 冒涜の行動
2 忌むべき者の篝火
2 ドムリ・ラーデ
1 一族の誇示
ゆ。こうか。
既存のナヤからの変更点は前のめりにしたこと、
2T遥か見よりも2T3マナ出すことを重視、
後は最近のとりあえず4~5マナ積みたいだけ積めよをやめてマナカーブを美しく。
マナカーブの関係からCIP減ったので修復は2枚に抑えた。
いっそ7マナクリで遥か見抜いたほうが強いのかもしれないけど遥か見に甘えた。
ケッシグ、X呪文を中盤マナクリ1か遥か見1回うった状態で使いたいし。
もし環境初期に大隊が機能してる様な、
冒涜が単純なリセットとして優秀そうな状態であれば、
東屋抜いて遥か見4、冒涜・絡み根追加した上で3マナ域の見直しあたりが気になるところ。
まあ脳内では反抗者にらみ合って冒涜打てないとかがやばい。
しかも回答がない\(:D)/
そう考えるとボロススライのフィニッシュorリセットに据えてボーライ走らせた方が強いのかもしれない。
一族の誇示は強いのは間違いないけど純ミッドレンジではない構成にしたのであまり強くないかもしれない。
始まってみないと分かんないけどとりあえず冒涜楽しそうだからこれ組むわ。
多分回しなれたら調整よりも気合で黒タッチする方向いって
サイド思考停止デュレス、オリヴィア、殺戮遊戯、ラクドスリターンから適当に積む。
GTC後スタン:ボロススライ
クリーチャー(32)
4 軍勢の忠節者
4 流城の貴族
3 ラクドスの哄笑者
4 果敢なスカイジェク
4 灰の盲信者
4 ボロスの反抗者
2 紅蓮心の狼
4 火花の強兵
3 地獄乗り
スペル(5)
3 硫黄の流弾
2 冒涜の行動
ボロス版。
作りながら思ったことは霊炎刺さるってレベルじゃない。
ガッショどころじゃない。
そう考えるとスカイジェクは鎖歩きと散らして、
やっぱりヘルライダー4の方がいいかもなー。
妄想が止まらない。
GTC後スタン:青黒ゾンビ
クリーチャー(26)
4 墓所這い
4 戦墓のグール
4 悪名の騎士
2 スカースダグの高僧
4 ゲラルフの伝書使
4 戦墓の隊長
4 ダスクマントルの予見者
スペル(11)
4 悲劇的な過ち
2 究極の価格
2 ディミーアの魔除け
3 ヴェールのリリアナ
1番気をつけなきゃいけないのはボロス含むデッキに対して
絶対3~4T以降スリップを構え続けなければいけないこと。
1回でも火花通したら間違いなく負ける。
そう考えるとビート同士だとゴルガリウーズがさらに光ってきて・・・?
BUGウーズもコントロールに勝てるならありになってくる。
脳内メタグルグルしてる時楽しすぎわろた
まとめ:スリップ、霊炎、ゴルチャが輝く環境(予定)
とりあえずGTCコンプするしかない。
祭り中盤までMO封印まである。
コメント
冒涜は相手も使うこと考えると積極的に採用できるコンボではないか…さすがに。