強すぎワロタ
うわさのみつひでブラックはレシピ非公開ということだったけど、
twitterやらでヒントは書いてくれてたのでまあ入るやろなてカードと、
昨日足跡にあった方のレシピ参考に組んでDEごー。
●1戦目
緑単 2-0
猿でも組める緑単まんまだった。←SCG4位完コピでした。
メインは結構あぶなかったけど4T鞭から粘ってハイドラ除去した返しに商人GG
サイド後は1マナ全部抜いて布告以外の除去全部いれてタップアウトコンして勝ち。
●2戦目
赤単 2-0
猿でも組める赤単まんま。
土地がちゃんと5T5マナまで伸びて商人GG
サイド後は鞭間に合わなそうだったので抜いて布告もいれてタップアウトコン。
相手が1T土地詰まったせいで4T目あからさまに次モーギス打ちます言うてるレコナー。
除去ったら涙のモーギス1点出してきて返しデーモン出して勝ち。
●3戦目
セレズニア 2-1
これとかほぼ自分で組んだセレズニャフラッシュ()アグロまんま。←SCGの優勝レシピ完コピでした。
たぶんテューンの代わりに実験体入ってる感じ。
しかも動き方までお手本みたいに4T以降構え続けてて、
さすがにピーピングしてるも同然だった。
2・1 2・1 モーギスちっちゃいの デーモン 商人で勝ち。
サイド後はもう恒例の1マナ域全抜き。
除去全部いれて追加のライフベーン入れて、
除去られないから強そうやけど、後手明らか間に合ってないネズミも抜いた。
除去がデッキの1/4になんだけど1枚しか引けなくて、
スマイター糞ハン2回目除去れなくてそのまま死亡。
たぶん1分くらいで終わった。
3G目ネズミってこのマッチアップゴミクズなんじゃねえの疑惑が浮上して戻さず。
先手なので1マナ域2・1だけ4枚イン。
鞭アウト、プライスと布告1枚づつアウト。
マナクリ除去ってテンポ取れてデーモン出す。
常に相手のクリーチャー1体以下にしながら商人出して相手息切れして勝ち。
●4戦目 バツチン
まあ4戦目バツチンの時点でスプリット提案されるやろな思ってたら速攻とんできて快諾。
黒単雑すぎて体力使わんからええな。
全体通して自分が消費した時間10分弱。
こんくらいさっさと終わるんなら休みはDE出る気になるわ。
ありがとう黒単٩( ᐛ )و
回した感想としてはMOの環境だとパックラットこのデッキと合ってない気がしてならない。
捨てたいカードなんて3T以降の1マナ生物だけやし、
メインでこいつがいるかって言われたら2/3のが主人公。
確かに変わり谷とのシナジーや安心しておける状況では強いんだけど・・・。
ゴルガリで使う方が強い(確信)
まあロッテスに変わるカードじゃないわなあ。
タップインランドじゃなければゴルガリにしたかったかな。
あとはなんやろな。
②構でゴルガリラッツともあたったけど1マナ黒除去も必要性を感じんかった。
3マナ除去とプライスのほうが圧倒的に丸い。
みつひでブラックとの答え合わせしてみたいから早く公開するべき。
うわさのみつひでブラックはレシピ非公開ということだったけど、
twitterやらでヒントは書いてくれてたのでまあ入るやろなてカードと、
昨日足跡にあった方のレシピ参考に組んでDEごー。
●1戦目
緑単 2-0
猿でも組める緑単まんまだった。←SCG4位完コピでした。
メインは結構あぶなかったけど4T鞭から粘ってハイドラ除去した返しに商人GG
サイド後は1マナ全部抜いて布告以外の除去全部いれてタップアウトコンして勝ち。
●2戦目
赤単 2-0
猿でも組める赤単まんま。
土地がちゃんと5T5マナまで伸びて商人GG
サイド後は鞭間に合わなそうだったので抜いて布告もいれてタップアウトコン。
相手が1T土地詰まったせいで4T目あからさまに次モーギス打ちます言うてるレコナー。
除去ったら涙のモーギス1点出してきて返しデーモン出して勝ち。
●3戦目
セレズニア 2-1
これとかほぼ自分で組んだセレズニャフラッシュ()アグロまんま。←SCGの優勝レシピ完コピでした。
たぶんテューンの代わりに実験体入ってる感じ。
しかも動き方までお手本みたいに4T以降構え続けてて、
さすがにピーピングしてるも同然だった。
2・1 2・1 モーギスちっちゃいの デーモン 商人で勝ち。
サイド後はもう恒例の1マナ域全抜き。
除去全部いれて追加のライフベーン入れて、
除去られないから強そうやけど、後手明らか間に合ってないネズミも抜いた。
除去がデッキの1/4になんだけど1枚しか引けなくて、
スマイター糞ハン2回目除去れなくてそのまま死亡。
たぶん1分くらいで終わった。
3G目ネズミってこのマッチアップゴミクズなんじゃねえの疑惑が浮上して戻さず。
先手なので1マナ域2・1だけ4枚イン。
鞭アウト、プライスと布告1枚づつアウト。
マナクリ除去ってテンポ取れてデーモン出す。
常に相手のクリーチャー1体以下にしながら商人出して相手息切れして勝ち。
●4戦目 バツチン
まあ4戦目バツチンの時点でスプリット提案されるやろな思ってたら速攻とんできて快諾。
黒単雑すぎて体力使わんからええな。
全体通して自分が消費した時間10分弱。
こんくらいさっさと終わるんなら休みはDE出る気になるわ。
ありがとう黒単٩( ᐛ )و
回した感想としてはMOの環境だとパックラットこのデッキと合ってない気がしてならない。
捨てたいカードなんて3T以降の1マナ生物だけやし、
メインでこいつがいるかって言われたら2/3のが主人公。
確かに変わり谷とのシナジーや安心しておける状況では強いんだけど・・・。
ゴルガリで使う方が強い(確信)
まあロッテスに変わるカードじゃないわなあ。
タップインランドじゃなければゴルガリにしたかったかな。
あとはなんやろな。
②構でゴルガリラッツともあたったけど1マナ黒除去も必要性を感じんかった。
3マナ除去とプライスのほうが圧倒的に丸い。
みつひでブラックとの答え合わせしてみたいから早く公開するべき。
コメント
群れネズミは微妙でしたか? 自分的には 引きムラを解消できて勝ち筋を作りにいけるので気にいってるんですが(´・ω・`)
まだ2人構築っていう2ドルがけのマッチ10戦強と実践が少ないからかもしれないので確信には至ってないのですが、
オンライン上にめちゃくちゃ蔓延してる赤単は結構火力メインからとってるので、
構えながら出せるまで抱えてられない+安心して出せるセレズニアに対してそんなに有効な感じがしなかったので一番気になってる部分なのが正直な感想です(´・_・`)
リアルとのメタの違いなのか、自分の使い方がイマイチなのか困惑中・・・
ゴルガリ中速で使うとすごい強くてブロック構築からお世話になってはいるんですけどねw
谷とのシナジーや、後半土地やら1マナ域を有効に使える選択肢として理にかなってるんですけど、ゲームが長引かない環境だからですかね?
とりあえずネズミに焦点あてて練度あげてみます!
リアルだと コントロールやミッドレンジがそれなりにいて ネズミスゲーってなるんですが ネズミ自体はデッキの高速ビートプランとは合致してないので、そこは確かに気になりますね。
MOは完全に別環境と聞いているので その辺もすごく参考になります!
僕もネズミの枠もっと練り込んでみますー