最終的にという名の暫定版
最終的にという名の暫定版
数少ないプライドをかなぐり捨ててこうなった。

コントロールへの解答:アジャニ

クソエンチャアグロがブイブイ言わせてた時の恩恵をそのまま受けられたんでぶっちゃけサイド枠さえあればアジャニ4でもいいすわ。
ほんまはドムリつみたいところじゃけど、
さすがにタップイン1T目しかほぼ無理なんでナヤなんて暴挙はできんかった。
まあドムリよりえーとこもあるんでええやろ・・・

役割は青単波使いの槍ポジションに近いかな。
ちょっと不安な生物も、3Tとかに引いてしまった実験体もとりあえず打点2,3にして無視できなくさせる感じ。


理想としてはだいたい置いて2T+して3T目にセレチャやワームに添えて、
もしくは+カウンターのったまま生き残るとかいう暴挙を達成したクリーチャーに-3して無理やり勝ちにいける=相性無視したブン回りで勝ち拾える=エラい!
みたいな。


結局メインに魔女跡追いおるとおらんじゃ世界違った。
コントロール相手ってよりは苦手だなー思ってた赤信心に効いた。
一番疑問符ついてんのはサテュロスで、
メインクソハンと比べてのメリットとデメリットが環境にあってんのかズレてんのかわかりまてん。
てか正直雑に追加の魔女跡追いサイドにいるけど、
その枠サテュロスかバニッシャーと入れ替えたほうがええかもしれん。
メイン魔女跡追いが効果的なデッキが全部teir1なんでそりゃそうなんじゃけどね。


そもそもコンセプトがメインからクソみたいにteir1ディスってもぎとるデッキなので、
丸さをかなぐり捨てたのが画像2。
バニッシャー強いんじゃけど、

・あったら強いけどなくても青単には勝てる。
・黒単に出したくない。
→2Tネズミゲーされて嬉しいデッキなのに自分からゲーム速度落としてる場合じゃない
・アゾコンに引いたら死ぬ。

以上の理由によりメインからteir1殺すマンになれてないのでサイドへ。
上記の通り、
だったら魔女跡追いにアジャニやらサテュロスはったほうが強いわってことでメインへ。


アジャニ引いたマッチの勝率が明らかいいので3枚あってええわってことで追加1。
クソハンエンチャは空殴りから3T貼ると青単死ぬけど、それ別にアジャニでもいい
+5Tとか6Tにハイドラに-つけるだけで勝てる。

サイド:-1 クソハン → +1 アジャニ


あと置物対策で神とか除去んなくていいことに気づいたのでグロースへ。





こんなとこっすね。
まもなくGP静岡に脳内参加するので結果はおのずとついてくることじゃろう…( ˘ω˘)








リアル参加される方はがんばってください。


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